FC2ブログ

プロフィール

nabekichi5963

Author:nabekichi5963
東北発 貨物、国鉄型など徒然書いています。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ひたちなか海浜鉄道

1/10  久々に休日に旧型車両が動くという事で、行ってきました。
検査明けのキハ205の足回りはピカピカでした。
 

 
青い空をバックに広角レンズで狙ってみた。
やっぱ、この色はいいわ。。。(少し色褪せてはいますが・・・)
 
スポンサーサイト



チキン弁当

東京駅や上野駅で売られている駅弁に”チキン弁当”というものがあります。
シウマイ弁当と並び歴史のある駅弁です。価格も850円と安く、結構気に入っています。

 
中身はケチャップチキンライスと冷めてもおいしい骨なしチキンにマカロニサラダ。

 
いつのまにか、チキン(3個)のみの姉妹品も売られていました。

 
ロングセラーの駅弁であり、様々なバージョンが存在します。
クリスマスバージョン・・・
昨年末もあったのかは知りませんが・・・画像は2011年版

 
サンタのチョコとポテトが付いていました。
卵がそぼろでなくシート状
価格は通常品と変わらなかったような気がします。

 
このようなメッセージが添えられていました。

 
 
スパイシーバージョンというのも存在します。

 
見た目は通常品と変わりませんが、チキンがカレー味のから揚げでした。
どうせなら、ライスもドライカレーにすればインパクトあったのに・・・

 
昔はサラダ菜とか、フライドポテトも標準で付いていました。
年々コストダウンも行われているようです。
でも、この時代に価格もほどんど据え置きしているので、問題ないです。
 
みんさんもいかがでしょうか。。。

新年あけおめです

本年もよろしくお願いします。
 
画像は、ひたちなか海浜鉄道の旧型車キハ205です。
青いキハ222は老朽化の為に定期運用から離脱しましたが、205は検査を通したとの事で、今年はこの赤い車両が活躍しそうな予感。。。
 
この車両は元は国鉄キハ20 522で製造当初(1965年)の配属は小牛田。気仙沼線や陸羽東線などで活躍したようです。
 

 

| ホーム |


 ホーム