FC2ブログ

プロフィール

nabekichi5963

Author:nabekichi5963
東北発 貨物、国鉄型など徒然書いています。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キハ205

先週末も懲りずに、ひたちなか海浜鉄道の旧型車を追いかけて・・・

キハ205、見るたびに塗装が薄くなっていくような気がするが、気のせいなのか?

2015-11-21 茨城県 ひたちなか海浜鉄道 平磯

晴れてはいたが青空イマイチで、午後3時を過ぎると雲が多くなってきた。
しばし夕方まで乗り鉄~♪
日が落ちてから再び沿線に出没・・

2015-11-21  ひたちなか海浜鉄道 中根


スポンサーサイト



ひたちなか海浜鉄道の旧型車

ひたちなか海浜鉄道の旧型車が動くとのことで、見に行きました。
キハ2004には「さようなら」ヘッドマーク付き。
引退まで、あと何回動いてくれるのか・・・・


2015-11-14 茨城県 ひたちなか海浜鉄道 阿字ヶ浦

雨の中の撮影で大変でしたが、しっとりした絵がゲットできました。

このあと那珂湊まで乗車。エンジン音を堪能。
平磯-磯崎でギアが直結段に入るとこが、たまらんです。(爆)

那珂湊では、キハ222とキハ205の並びが撮れました。
車庫に入れてもらえるのは、生きている証なのか・・・

2015-11-14 茨城県 ひたちなか海浜鉄道 那珂湊

米坂線の紅葉(過去)

この週末も紅葉見物を予定していましたが、天気が悪く結局どこへも行かず。。。
東北の紅葉も終盤にさしかかり、これからは関東あたりがいい感じになっていくのではないでしょうか・・・

写真は過去の米坂線沿線の紅葉。

 2008-11-08  山形県 米坂線 羽前沼沢

米坂線でSL走ったら最高なんですが、米沢駅のキャパ無いので実現は無理でしょうねぇ。

紅葉を求めて鳴子へ・・・

陸羽東線沿線の紅葉を見に、鳴子へ。

途中川渡温泉近くの小黒崎は綺麗な紅葉でした。

2015-11-03  宮城県 陸羽東線 川渡温泉

鳴子峡の有名ポイント。
時間帯が悪かったのか、列車の部分は陰ってしまった。
シーズン中は、観光サービスの為、列車は止まりそうな速度で進みます。

    2015-11-03 宮城県 陸羽東線 鳴子温泉

鳴子峡の駐車場やレストハウスは、大勢の人たちで賑わっていました。
普段は無い出店も・・・

2015-11-03 宮城県 鳴子峡

がまん出来ずに 買い食い~ (爆)


おでん1品100円、4品で400円でした。なぜか どっさりカラシ(核爆)
おいしゅうございました。

只見線の秋のSL

今年も只見線のSLを見に行ってきました。 
が、いろいろと野暮用が重なり、撮影出来たのは本日の返しの会津坂本の峠登りカット1コマのみでした・・・・(涙)
列車見るまで分からなかったのですが、今回は珍しく荷物車(オハニ36)が機関車の次位に連結されていたのですね。。。今日は天気も良かったので朝から行くべきでした。
やはり事前の情報収集は必要ですね。


2015-11-01 福島県 只見線 会津坂本

| ホーム |


 ホーム