FC2ブログ

プロフィール

nabekichi5963

Author:nabekichi5963
東北発 貨物、国鉄型など徒然書いています。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

DD51重連

”カシオペア”と”はまなす”が運転終了したという事で、東日本からDD51の定期運用が無くなった。残るは高崎のイベント用・・・ ?

DD51といえば、東京に住んでいたウン十年前の子供のころに、八高線に貨物を撮りに行った事があります。珍しく雪が降っており、重連のDD51は北海道を彷彿させるものがあり感動しました。

こんな貨物が頻繁に行き来していました。旅客はキハ35系でした。
車掌車付が泣かせます・・・・

回顧ネタですみません。

1985-03-11  埼玉県 八高線 明覚
スポンサーサイト



牛タン

仙台といえば牛タン。
駅弁の定番の牛タン弁当もいいですが・・・

土産で有名な伊達の牛タンは、仙台駅にはレストランもあり、持ち帰り弁当も売っています。



結構ボリュームがあり、満足です。。。♪

でも やっぱり有名店で食べる牛タンが一番ですかね・・・


利久の牛タン定食。麦トロごはんに、テールスープがつく。
まいう~ ♪

暖冬で・・・

今年の冬は東北でも雪は少なかったです。
もう春ですよね。。。
雪が積もった夜の駅で、国鉄型車両の写真撮るのが課題でしたが、夢で終わりました。雪を期待したければ北海道にでも行くしかないのかな?

写真は米坂線にDE15ラッセル車とキハ58が居た頃のもの。

2008-01-14  山形県 米坂線 今泉


さようなら 常磐線の415系

土曜日は ひたちなか海浜鉄道に行きましたが、JR常磐線・水戸線沿線でもカメラを構える人を多く見かけました。
今月のダイヤ改正で姿を消す415系電車の最後の雄姿を、撮影するためだと思います。また1つ国鉄型車両が消滅する事になります。

今までは、通勤電車なので何とも思いませんでしたが、無くなるとなると寂しいです。
モーター音が結構気に入っていて、モハやクモハに好んで乗ったものです。。。
そうそう、デッドセクションで車内の照明が落ちたりして、今の車両ではこれは体験できないのでは?

最後は水戸線で乗車して、お別れしました。ご苦労さまでした。


2009-3-21 福島県 常磐線 広野

久々のひたちなか海浜鉄道訪問

キハ205が動くという事で、久々にひたちなか海浜鉄道に行ってきました。
昼頃から晴れの予報でしたが、あいにくの曇り・・・Orz
暗いからなのかも知れれませんが、珍しくライトを点けて走ってきた。


2016-03-05 茨城県 ひたちなか海浜鉄道 中根


2016-03-05 ひたちなか海浜鉄道 那珂湊


2016-03-05 ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅

キハ11の転入により、事実上定期運用から離脱した感のあるキハ205ですが、
今後も是非動かしてほしいものです。(特に桜や水鏡の季節)

| ホーム |


 ホーム