FC2ブログ

プロフィール

nabekichi5963

Author:nabekichi5963
東北発 貨物、国鉄型など徒然書いています。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

寒中見舞い申し上げます。。。

仙台周辺では雪はありませんが、大雪でお悩みの地区の方にはお見舞い申し上げます。ドカ雪は困りますよね。

でも雪の中を走る国鉄型の車両は好きです。こんな列車で酒飲みながら旅をしていた時代も今となっては思い出。。。


2007-01-14  山形県 米坂線 羽前沼沢―伊佐領

スポンサーサイト



3月に水島臨海のキハ205が引退・・・Orz

水島臨海鉄道のキハ20の引退イベントが3月に企画されているようです。また1台昭和の車両が現役を退く事になり残念ですね。

写真は同じ形式のひたちなか海浜鉄道のキハ205ですが、これもかつては水島臨海鉄道に在籍していた時代がありました。最近はひたちなかのキハ205も隠居気味なので、今後が心配です。


2008-03-15 茨城県 ひたちなか海浜鉄道 阿字ヶ浦

ただいま新車待ち~

雪景色でキハを仕留めたいところですが、今年はまだ何処にも撮りに行けてないです。
といのも年明け早々長年愛用していた車が動かなくなってしまい、来月まで活動お預けの状態。。。

東北各地でもようやく雪景色になり、東北各線でも除雪車が活躍しはじめたかと思います。今は国鉄型の除雪車はJR東日本には殆どありませんが、新型のENR-1000が定時運行を支えるべく奮闘しているかと思います。

でも、やっぱり昔の赤い国鉄型がいいな~。


2009-02-01  山形県 米坂線 羽前沼沢 ENR-1000除雪車

僕のコダクローム

先週の出来事ですが、Kodakが販売を終了したリバーサルフィルムのエクタクロームを、2017年度中に再発売するとの発表がありました。フィルムカメラが見直されてきたのでしょうか。さらにコダクロームの再発売も検討しているとの事。コダクロームは重厚な色再現でマニアには人気がありました。




ウチには未現像のコダクロームが・・・
30年くらい前に撮ったものかと思いますが、この頃はまだ子供でコダクロームの現像代が高かったので放置していたフィルムかと・・・(汗)
これも再発売決定したら現像出来るのかな。。。(爆)


1987-03   北海道 深名線 朱鞠内  キハ53単行の普通列車 KR  

コダクロームは退色に強く、30年以上も前のポジもご覧の通り・・・・
復活に期待したいところです。

懲りずにチキン弁当

正月は関東に帰省していました。4日も休みですが、いろいろ野暮用があり本日仙台に帰ってきました。
帰りの東京駅でチキン弁当を懲りずに購入。正月でトリ年なのでサプライズを期待しましたが、普通バージョンでした。。。850円。


2017-01-03   東北新幹線車内にて



中身のサプライズは特になしのノーマルバージョンですた。。。

新年あけおめです。

本年も宜しくご贔屓のほどお願い申し上げます。

なべ 拝


2015-01-10 茨城県 ひたちなか海浜鉄道 中根

| ホーム |


 ホーム