fc2ブログ

プロフィール

nabekichi5963

Author:nabekichi5963
東北発 国鉄型、ドクペ(ドクターペッパー)をこよなく愛する。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

12系客車

12系客車の魅力は・・・という事で過去のスナップを。


2016-6-11 福島県 磐越西線 会津若松

このいわゆるブルトレ系の塗装はいいですねぇ。
高崎の12系は、2段窓の下側の窓は1-2cmくらいしか開かなかったかと思います。上段窓は全開できます。


 2016-6-11   新潟

硬いクロスシートが並ぶ車内。。。国鉄のエコノミー仕様ですね・・・


   2016-6-11   磐越西線 青い12系客車号

洗面所と ひらく長窓


  2016-6-11  磐越西線 青い12系客車号

今では珍しい?折り戸タイプの自動ドア

今年は6月に磐越西線にDL+12系の臨時"DL青い12系客車号"がありますが、乗り鉄もいいかもですね。
スポンサーサイト



<< 最強寒波襲来? | ホーム | 春臨ナナメ読み~ >>


コメント

No title

こんばんは。
帰省臨ではよくお世話になった12系。懐かしいです。
真新しいと思っていても、それから3、40年。わたしの思考は止まっていても、時の流れは無慈悲ですね。

No title

> こまころさん
かつては急行用に活躍した12系も、今ではイベント列車でしか乗れなくなってしまい残念です。やはり国鉄型はいいですね。ゴミ箱とか車内の設備ひとつひとつにも懐かしさを感じたりしますね。長く活躍してほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム